GNO2 暁のアン 炎のさだめ



PageTop

リアジ 2作戦目~3作戦目 

随分放置してしまったので2作戦まとめての更新ですw



今クールは専陸導入に伴ない
前線へと戦線をうつしたので前クールよりもレベルアップが早め^^
気力壁2枚C・専陸・陸(壁)専マ・マ☆×2(射撃)
とういう編成で1作戦目から単垢貧乏さんにも
前線放置が可能という新たな発見をしましたw



今クールのベベ隊のpvp順位
1作戦目38位→2作戦目5位→3作戦目7位
キンモチ氏のブログのデータによると
前作戦のベベ隊の戦績は
1作戦目が89位→2作戦目7位→3作戦目?位(1ページ目外)だったようです
前作戦開始直後にお盆とかぶり帰省していため
放置していたということもありますが
前回よりも伸びていることは確か^^v




編成の大まかな流れとしては
専Pグフ導入により
専Pグフ・専陸(壁) 陸・陸・C(射撃)>専Pグフ・陸を購入
         ↓
専Pグフ・専陸(壁) 陸・陸・陸>レベルアップでCを陸に乗り換え
この辺りで火力が厳しくなり1機をマゼラ砲からバズに変更
         ↓
陸☆発売で1機購入
専Pグフ・専陸(壁) 陸☆・陸・陸(射撃)
         ↓
3作戦目、この編成で頑張っていたところ
チム員のキンモチさんが快くゴッグたんと陸☆を貸してくださったので(!)
専Pグフ・専陸(壁) ゴッグ・陸☆・陸☆というセレブ編成に変身        
         ↓
3作戦目終了目前  待望のレロ・乙発売
いつものようにケチって補給を貯めていたのですが
発売前に陸☆を売り飛ばせずチーム員のカインさんに1万借金
(売れても売れなくてもたりなかったんですけどねー)
専ヅダ・レロ(壁) 乙×2(射撃) 宇宙打ち上げ鉄板編成完成w
1万借りたものの少々足りず素陸を解体して改造費捻出w



順調に大きなミスなくきていたのですが
レロ乙導入丸1日経過後に専ヅダの回避を上げ忘れ発覚orz
その話をチーチャでしていたところ
アズナさんに乙の移動上げてるか~と言われて
「それは大丈夫!」と自信満々に言ったのにも関わらず
乙の移動を上げていなかったことに
4作戦目開始後まできづきませんでした(ェ
素陸を解体してまで改造費捻出したのにね(T_T)



4作戦目の報告は次回に持ち越しw
色々自慢することがありますぅ(*^_^*)
作戦途中にも関わらず更新しますので!乞うご期待!



PageTop

北米降下作戦断念(T_T)

前回さりげなく50回目の更新だったのですが
まったく気づいてませんでしたw
それよりもブログの更新率9%が気になって気になって…
とうとう更新率が二桁を割り込んでしまい
2回も更新したのにも拘わらずやっぱり9%なわけで(-.-)
ひらたく考えて100日に9日の更新ペース



第1回目が2006年6月2日
1年と5ヶ月と19日としてーラフに計算して534日
更新率を10%に上げるには534に0.1をかけて・・・53.4回
今回が51回目の更新なのでやっぱ9%のままなわけで(T_T)
しかも日々分母が大きくなるので・・・
敵命中をさげるよりも困難な気がorz



気を取り直して本題へ(゜-゜)



今期も前期で味をしめた気力壁主軸の部隊育成に
専Pグフ・専陸の2枚気力壁で
レロ乙発売するまで前線で安定して戦えます!
(貧乏ケチケチ編成でも安心
戦闘を眺めつつ心穏やかにお茶も飲めるってもんですよ^^b



今作戦は専陸の導入を機に前線へ
(C・専陸・陸(壁)専マ・マ☆×2(射撃)の6機穴熊編成
いつもは通常放置なのですが
輸送系任務をつまみ食いしつつの
vpも50位台だしってことで経験値優先してみました^^
エリにはぼちぼち負けてるけど
前線はPC戦の遭遇率も低くてトータルの負け数はトントン(てな印象



NPCのレベルアップ後の戦績がひどければ
通常撤退の予定だったのですが
NPCレベルアップも華麗にクリア、で前線居残り(*^_^*)



最終的に専陸導入後丸2日で
50位台→作戦終了時38位まで上昇!
vpでの褒章戦功70+補給1000に加え
tvpが作戦終了間際に10位に逆転入賞したおかげで
おこぼれで褒章機ザクⅠ☆ゲット^^v
助かりますw



作戦終了3時間後
カクリコン・カクーラー
前線で15勝に1敗ペース~健闘ですね^^



北米降下作戦自体は1週間攻めあぐね
無駄な戦力の消耗を避け撤退…て感じですかね(T_T)
近ごろリアジも移鯖流出がむごいわけですが!
(ルナ連でいつかみた風景
まだだ…まだ終わらんよ…orz


PageTop

ギガン☆トリプル

サイド2制圧作戦~終了後
ギガン☆を自慢すべく地上にて任務w
アーガマ
↓キュートなギガン☆たちの勇姿^^
マ・クベ
長らくGNOネタをストップさせてましたが
近日再開予定ッスw

PageTop

リア21日目~37日目 サイド4反攻作戦+作戦準備期間中+北米反抗作戦+作戦準備期間中

ブログを開設してはや4ヶ月
祝・更新40回(オオー
一時期はブログの存続自体が危ぶまれるほどに
更新されていなかったのですが見事復活^^
この中途半端な40回という数字になんの意味があるかというと
4ヶ月で40回更新…そう
1ヶ月平均10回更新されているブログということになります(エッヘン
では本題へー


サイド4反攻作戦の戦績~えいっ
作戦中の勝敗 1342勝58敗
対PC戦勝敗  16勝21敗
PVP388位 
MP 59位 戦功+20 補給+500
(作戦終了~約4時間後?)


今クールはフルで戦いました^^
(前クールのサイド4反攻作戦が4日と1時間で終了したことを思えば偉業w


でもってベベ隊はレロ・乙・専ヅダの補給を確保するべく
任務に励んでいたのですが
ふむふむ…
完全放置のときよりもかなり戦闘数が少ない
過去の作戦戦績データをみてみると
1週間フルで放置すると1800戦以上はこなしているようなので
戦闘数の差400戦分だけ任務を頑張っていたことになります^^
データが初めて役にたったかも!
だからて何って感じなんですが…
こんなに戦闘数に差がでるもんなんですねぇ(シミジミ


競合任務「開発施設攻防任務」ランキング1位を達成。
補給+100000(一人あたり3846)
競合任務「輸送部隊撃破任務」ランキング2位を達成。
補給+60000(一人あたり2400)
相変わらず素晴らしいチームの働き^^


作戦準備期間中~


クール29日目


待ちに待った宇宙セットの発売!
NT覚醒よーし!
補給確認よーし!
今クールは抜かりなしw
レロ・専ヅダ・乙×2でいざサイド4最前線へ!


ぬぅー勝率9割…ちょっぴりきつい
NPC絶対強くなってるってー(T_T)



北米反抗作戦~


4日と半日でさくさくっと終了(>_<)
108時間の戦績~えいっ
作戦中の勝敗 1078勝41敗
対PC戦勝敗  0勝 4敗
PVP50位 戦功+60 補給+1000
MP497位 


作戦初日~4日目


高壁のレロを専高機動後期に変えてみたりしてみました
専高機動後期に乗せてるパイが
うっかり攻撃33まで振ってしまったために使えず
登板なしでレベルが遅れ気味…
なかなかきつかったですが
これさえなければかなりいい感じな気がします^^


レロを買わずに専高機動後期に出来ると
補給も随分助かる上に修理値も低め^^
搭載が増えれば5機編成に移行も可能!
(ただし低壁が専ヅダだと使える射撃が限られてくるのが難点><


開発投票でグフカスが選ばれちゃったり
発売延期されるかもしれないので補給はやっぱり10万必要…


作戦5日目~


ジムキャとザクⅠRRを借りられることになったので
レロ・乙・専ヅダ(346)の4機重量編成から
専高機動後期・専ヅダ・乙・ザクⅠRR・ジムキャ(328)の豪華5機
にー
4機編成よりも火力が上がった感じです^^


朝8:00に作戦終了~
5機編成に変更したのが作戦終了8時間くらい前だったので
無理かなって思ってましたが54位→50位に滑り込みでフィニッシュ^^

そしてTVP1位でした~^^
自分の在籍するチームが1位に輝くのは初めてです^^v
あとはルナがねーなればねー


作戦準備期間中~


隊長のレベルが上がったので
専高機動後期・専ヅダ・ヅダ×2・ジムキャ(314)編成に
逆に時間がかかってしまいちょっと役不足な感じでした
パイ育成で失敗しなければ
いい感じになるのかが気になるところです。


今回の作戦でふと思ったのですが
連邦の☆機体は単に搭載が-1で
ジオンの☆機体はHP+12と攻撃力UPです
ロールアウトされない☆機だと意外とピンとこなくて
う~ってなってる時に教えてもらうことが多々あります
☆機体をいかに運用するかは
ジオンvpさんの基本かもしれないな~っと思った次第であります


これだけの話なんですけどね^^;
「で?」とか言っちゃうの絶対になしですからー

PageTop

リア13日目~20日目 アフリカ降下作戦2日目~作戦終了+作戦準備期間中

20日以上もほったらかしてしまいました(;;
作戦ごとくらいには更新しておかないと
記憶が薄れてなにがなんだか…
一気に20日分とかなると
脳みそが腐りそうなので
とりあえずアフリカ降下作戦のみアップw


えいっと
作戦中の勝敗 1747勝55敗
対PC戦勝敗  32勝15敗
PVP45位 戦功+60 補給+1000


前回更新した直後(リア12日目)
眠る直前に射撃の距離3パイ2人に
近距離スキル1づつ振ってしまう痛恨のミス。
翌朝の部隊チェックで気づくも
まったく記憶になくて愕然^^;
スキルを振った記憶すらありません
(注:お酒は飲みません)
眠すぎてぼけてたんだなぁ(--;
これで壁の2人以外のパイはすべてミスったことにorz


なんとか40位前半で踏ん張ってましたが
地味に順位を下げ結局45位でフィニッシュ
作戦初日はランクイン狙えるか!?とか
ちらっと思ったりもしましたが伸びませんでしたね><
前クールの同作戦は80位だったので
十分といえば十分なんですけど…うー


順位降下の考えられる要因
1.射撃3人ともステ振りをミスったから
2.NPCのレベルアップに対応できなかったから
3.調子こいてアズナさんにライバル宣言したから^^;


恐ろしい法則に気づいてしまいました…
チムメンバーにライバル宣言をすると
そのあと順位が降下します^^;
最近はライバル宣言をしないように心がけてますw


前回の競合1位に引き続き↓
競合任務「木馬包囲任務」ランキング2位を達成。
補給+60000(一人あたり2307)
競合のたびに配給されるありがたい補給w
レロ乙発売までしのげてるのはこれのおかげ^^

PageTop
