GNO2 暁のアン 炎のさだめ



PageTop

キニナル小学六年生(小学館発行)

日曜日の朝
リアジのチムチャにて仮面ライダーカブトの
鑑賞会が開かれてましたw


であーなってこうなって


小学館から発売されてる小学生シリーズ(雑誌)の話になり
懐かしさからHPをのぞいてみました。


1年生から順にチェックしてみると
ほほぅ


スーパーサウルスはやってるのか!
先日、大阪市立科学館に行ったときに
オムニマックスとゆうのを見たのですが
内容が「恐竜絶滅!?巨大隕石落下ミラクルダイナソー」
というテーマでした。
NHKの子供向け番組の恐竜特集でも話題になってましたw
(見ててすみません^^;)



世界恐竜博2006ってのが開催されてるからかぁ
http://www.kyoryu.jp/index.html
ふむふむ
スーパーサウルス初上陸だってw
スーパーサウルス賢いんですよ~^^
草食動物なんですけどね~枝を傷めずに葉っぱだけを
上手に食べるんですよ~w


ま、それは置いといて
引き続きチェックw


3年生あたりから「よゐこ」大活躍!
よゐことよいこのせいぎのみかた!というコーナーや
よゐこのKIDSぱらだいすニュースというコーナーや
(↑キッズステーションで番組をもってるらしい)
「それゐけ!アリ☆ハマ」というよゐこ原作の漫画まで!


でねなにがすごいって小学六年生がすごいのw
バックナンバーで4月までさかのぼってみてみました^^

4月号

もちろん、よゐこ大活躍です
よゐこのライブ ムシムシの森大冒険!
よゐこ濱口優の学べっ防災サバイバル術(連載)

大特集が「生きる力が身につく小6から始める経済入門」
・与謝野馨 内閣府金融・経済財政政策特命大臣 経済って何だろう
・超速でわかる経済ことはじめ
・これならできるおこづかいで学ぶ経済の基本
・12歳で100万円をためた女のコ、エダミさんの貯金のヒケツ
・家族でチャレンジ エネルギー節約術
・わが家のマネープラン 知っておきたい!くらしにかかるお金の話
・カンタンなっとく図説日本経済
・ビッグマックで見えてくる世界経済 世界の通貨と為替ルート入門
・こんなにあるぞ!!おもしろ経済授業最前線
・起業家精神を学ぼう!!
・親子で学ぶ 「株のがっこう」密着レポート!!

素晴らしい内容です・・お小遣いレベルから家庭~株~
日本経済から世界経済まで網羅してます!

しかも付録が、経済が学べる!人生ゲームSUCCESS
タカラと小六がコラボレート。人生ゲームを遊びながら経済のことが学べるすぐれものの付録だ! (そそります!やってみたいですw)


5月号

小六が守る!防犯大特集


6月号

あなたの体は大丈夫?小6から始める健康入門


7月号

地球が危ない!小6から考える環境問題!!


8月号

今から備える! 防災サバイバル術



すごいよ小学六年生!読んだら賢くなりそうです!
http://www.netkun.com/magazine/sho6/
・・・12歳のときに読みたかった


PageTop

第4作戦アフリカ反抗作戦~第7作戦トリントン攻略まで駆け足w

気づけば1ヶ月更新なし^^;
いやすっごい気づいてましたけどね!
焦燥感すら感じてましたね・・
もう何から書いていいかわからない状態でしたorz


第4作戦 アフリカ反抗作戦  vp41位

第5作戦 サイド4掃討作戦  vp21位

第6作戦 マドラス攻略作戦  vp46位

第7作戦 トリントン攻略作戦 vp11位


・・・・ひっそりと今クールの目標を達成w
(目標→ランクイン2回以上、最高位を上昇)


第7作戦1日目は1位争いをしてましたw
でねこれーw
ルウム戦役
ジオンPCの当たりがよくてう稼がせてもらってました(シツレイ^^;
破竹の勢いというか奇跡w
磐梯(神)さまの愛すら感じましたw


しかしそのご威光にかげりが見え始めると
1位争いの圏外になり^^;
じわじわと順位を下げつつも
作戦終了24時間切っちゃうあたりまでは
なんとか1ページ目に踏みとどまってたのですが
下からの追い上げになす術もなく11位でフィニッシュ(TT
10位で終了したかったです


・・・磐梯さまの愛が少々足りなかったようです^^;
(↑実力じゃね?という突っ込みはなしでヨロw)

PageTop
