GNO2 暁のアン 炎のさだめ



PageTop

まるごし。

徒然なるままに蜩
硯に向かいて心に移りゆくよしなしごとを
そこはかとなく書き綴れば
あやしうこそものぐるほしけれ


ってまー


久々に蜩ってみました


昨日ですね


「華麗なる・マジックスペシャル・空飛ぶ貴公子ピーター・マービー2」
っていう番組やってました。


ピーターさんとやらが日本を練り歩きつつ
マジックで魅了する~といった構成になってまして
マジックついでに旅も+しちゃえーみたいな番組でした。





京都編の案内役に祇園育ちの杉本彩さんが来ておられまして
(祇園育ちですってーなんともいえないこの響きー)
ピーターなんちゃらさんのマジックはすごかったかもしれない
うん…きっとすごかったと思う…けど!
個人的には杉本彩にくぎづけ。


半分キャラ化したというか
ネタ化したというか
杉本彩の色気に対して、その程度の認識しかなかった
注目してなかったけど彼女は本物だった…
日中ロケで練り歩くピーターなんちゃらと杉本彩とその他1名(女)
色気ムンムンというよりも
研ぎ澄まされた色気を炸裂させてた
ロックオン機能付の流し目(ゴルゴ?)
なんだか切り取ったように綺麗。
なんだかイチイチ決まってる。


イチコロっていう言葉が脳裏をよぎる。


マジックを披露しつつ町を闊歩したあと
落ち着いた趣のあるお店で食事をする3人。
何気にピーターさんにアピールしだす杉本彩。
「子供って何人くらい欲しいと思ってます?」
「私のことどう思います?」
「じゃあ彼女と私だったらどちらがタイプですか?」
と畳み掛けてた。


で思った。


彼女は色気を自在に調節して放出できるんですよー。
無駄に色気を放出しないんですね…すげえよー。
彼女はスナイパーカスタムか?


でもって私ときたら
母親のお腹に忘れてきちゃった?ってくらいの色気のなさ。


潔すぎるほど、まるごし。
トリアーエズ、バルカンくらいは装備したい。


PageTop

第127回「今の気分を漢字一文字で表すなら?」

初めてトラックバックテーマに挑戦~
私は日本語が好きです
日本語が1番美しいと思ってますw
(日本語しか知らないんだけど)
ニュアンスというか空気感というか
(日本語しか喋れないけど)


色気と色香の違いとかに思いをはせてるとか
そこはもう侘び寂びを世界ですよw
色気は内面から沸き立つもの
色香は異性を惑わせる又は好むなり服装等
個人的に少し簡潔にしてありますが
このような感じですw



でやっと本題↓


「完」
終わり。完結。主に、映画・小説などの最後に記す語。
主人公が死なない限りは
その後も物語は続いていくし
ハッピィエンドでもバッドエンドでも


気分的にはタロットカードの「死神」の逆位置イメージで
いい意味で「再生」「復活」って感じですかね^^
ちょっぴり前向きに
まっさらな気分でw


いけるといいなぁ…ていう願望…w

PageTop

青春アミーゴ+映画・・・いつもながら話とぶとぶ。

あちらこちらで耳にできる歌を好きになったのは久しぶり。
音楽の趣味がどちらかというと少々偏ってるせいか
一歩家をでると好きな歌を耳にすることは稀だ。
そんな訳で好きな歌が外でかかると過剰反応をしてしまう。
ちょっとツイテル?とさえ感じてしまうw


だから好きな歌をやたらと外でも聴けるというのは非常事態である(笑


ランキングチャートは下降気味ですが
まだ旬は終わってないと信じて
なぜこの歌が幅広い年齢層に受けたのかー
というのを歌詞の面から私の独断と偏見で語ります。
散々あちこちで語られてて
手垢まみれかもしれませんが、語るったら語る。


では本題に入りますー


鈴木いづみは『郷愁というのは、でっちあげだ。』と言った。
たしかにそうかも知れない、と思う。


過ぎ去ったものは美化されやすく
そして補填されたがるから。


べたべただろうがなんだろうが
郷愁があり、痛みがある。
人はそういうものを好むものだ。


プラスして日本人は男同士の友情が好き。
やくざものしかり。
勝てもしない勝負に単身乗り込む時に
おいらも行く!なんて差し出す傘。
重なる影、男同士のアイアイ傘。
それでこそ男だーなんつって酔っちゃいますから。


思わず肩で風切っちゃいますからー。


『間に合わなくてごめんな』
『お前が来てくれて、嬉しいよ』
ここに萌えーですよ。日本人は。


特にある一定の年齢以上の方には絶大な効果がある、はず。


更に畳み掛けるように
『震える手のひら強く握った』ですよー
その後のさびでは郷愁に訴えかけまくり。
カウンターのあとに、左右フックの猛攻w


誰にだって
勝ったとまでは思わないけど
負けた気がしないって強気なときあっただろうし
強く望めば100%とは言わないまでも
50%くらいは叶うんじゃないかな、なんて
そんな風な季節(人はそれを青春と呼ぶw)があった。
程度の差はあれ、誰しも通る季節。


恥ずかしながら、私にもあった(*^^*


田舎ものゆえに都会にも憧れたし
明るく故郷を捨てた。
(捨てるなんて考えもしなかったけど


『なぜだろう~抱きしめて』 
と問うことで聞いてる人にも響く。


ちなみに私の旅立つ空は、晴れてた。
雲の少ない青空だったように思う。
綺麗だったかどうかまでは憶えていない。
けれど綺麗だっただろう。



ここでいう空は期待を胸に膨らませた
晴れやかな心を映す鏡なのだから。



どうだっただろうって悩む人の
旅立つ空はきっと晴れていたはずだ。
だって悪天候なら
それはそれで
印象に残ってるはずだから。
あなたの旅立つ空はどんな空でしたか?


追記: 『傷だらけの天使』のアキラしかり甘い鼻についた声はよいですねー。
山下智久の声がこの歌にはマッチしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=wcFyzIkVd4o


年明けひっそりブログを作ってたのですが
わずか6回で打ち止め…
一部移動させて消しちゃおうかなと^^;


アメリカ人からみると
日本の男同士の友情ってホモ的なんだそうです
日本人的な美学も国が違えばホモ扱い…感慨深い…


そんなアメリカの男の友情で泣かせる映画「汚れた顔の天使」↓
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24302
爆泣ー30分くらい泣き続けてきちゃない顔になってました^^;


で色々検索してて知った…
どうでもいい話ですが淀川長治さんはホモだったんですね…
シュワルツェネッガーに「あなたの子供になりたい」とか
健康の秘訣を教えてくださいっと言われて
「一緒にお風呂に入ってくれたら教えてあげる」とか
なかなかキュートというかチャーミングというかw
なかなかそんなこと言えないっすよw


淀川さんと云えば生前ananという雑誌で
映画評論を連載していたのですが
チャン・イーモウの映画「紅夢」というのを取り上げてたときの
評論がいつもと違っていて印象的でした
淀川さんは旧家の生まれで離れにおめかけさんが
住んでいるようなお家でその頃を思い出させる映画だと。
今の若い人に是非観て欲しいという内容でした。
面白いというか興味深い映画でした。
映画を観た後、風に吹かれちゃう映画ですー。
私の風に吹かれちゃった映画3本のうちの1本。
風に吹かれたい方は是非w
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7509

PageTop

ルナ33日目後半~38日目 アフリカ反抗作戦5日目後半~作戦終了+作戦準備期間中

アン部隊の長い一週間が終了~えいっ
作戦中の勝敗 1835勝21敗
対PC戦勝敗  50勝 13敗
HVP9位 戦功+110 補給+3200
(注:作戦終了約50分後)


作戦5日目後半~


前回のルナの更新で
天竺とか蜘蛛の糸がとか色々言っちゃったので
あちこちから蜘蛛の糸が…兎にも角にも感謝<(_ _)>
抒情派なものでー(ウヒ
妄想で2割り増しくらいは誇張というか膨張してます^^;


実際混乱かかってました…
もう孔明に『混乱』かけられたくらいの重症度w
それも蜘蛛の糸と渇でなんとか復活ー


作戦6日目~


やる気満々で野戦チェック
しかしログ取りと見せかけて寝落ち(爆睡
寝てる間に
ログ取りか寝落ちか!?とチムチャで話題になっていたようですが
寝落ちということで話が帰結した模様(ホホホ


やる気満々でしたょ?w(マジデ


夕方~
1ページ目にはいる!
と新たな目標を掲げ、ザニ☆☆を5000で購入w
そしてダム・陸☆×2・SC・ザニ☆☆編成で最終局面に臨むアン部隊
作戦終了まであと30時間ー


作戦7日目~

 
じりじりとvp値をつめて9位にランクアップ
あとは時間との戦いって感じでした


隊長のレベルアップ後
低壁の陸☆をグフに変更。


作戦終了まであと12時間ー
そうだ!気力壁(ハヤト)をダムからグフに
乗せ変えてみたらどんな感じかな…と隊長とハヤトを入れ替え
ついでにハヤトに盾もたせてみよう
(↑なんでこんなこと思ったんだろう…謎
野戦を3戦ほど眺める~ん~悪くない^^
しばし様子をみてみよう
ってわけでオン落ちでシエスタ…


シエスタのつもりが爆睡(6時間)←アホ
い・やーーーーーvp時給が著しく下がってるーorz
即座に元の編成に戻しました


作戦終了まであと6時間…終わった…何もかも…
もちろん奇跡なんて起こるはずもなく9位でフィニッシュ。
熱く長い一週間がアホな行動を最後に幕を閉じた…


まあさー
天竺にたどり着いたら旅が終わっちゃうからさー(T_T)
いいんだ、これで。
























とか言ってみるテスト。

PageTop

実写版「名探偵コナン」に物思う(つうか物申す><ノpart1

実は10月2日は
コナンアニメ化10周年記念でコナン祭り。
http://www.ytv.co.jp/conan/
リクエストで選ばれた1番人気のコナン映画と
引き続き放送される実写版コナン…
(ちなみにコナンはでませーん


↓かつてつくられた人気作品の実写版
あしたのジョー(未見
ルパン三世(未見
北斗の拳(未見
ガンダム(未見

めぞん一刻(未見
↑クラさんがあれは寒かったと言ってたので追加w
(めぞん一刻はまた実写化されますねー


以上のような実写化されてはいけない漫画アニメが
実写化されてはなかったことにというか
封印された感があるにも関らずやってしまうのかorz
コナンまさかの実写化(TT


制作サイドは「アニメとは違う世界観を見せたかった。
コナン以前の“エピソードゼロ”を描くことで
その世界を広げ、アニメと実写で共存していければ」と話している。



世界観…壊さないでください
コナン以前は時々扱われる回想エピソードで十分です
共存する気か~~~~(TT
「工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-」
序章←この部分に危険な香りが…
この実写版そのものが
「原作ファンへの挑戦状-悲しみの序章-」って感じorz


検索してみたらこんなのありました
実写化して欲しいアニメ・漫画ランキング(goo調べ)↓
http://www.narinari.com/Nd/2006066084.html
見事コナンが1位に輝いてます
いったいどこで調査したんだー
ランクインしてる作品で実写化したら
やばそうなのいっぱいあるぞ…


「王家の紋章」あたりを
大河歴史ロマンで実写化するなら見てみたいかも
うん…けっこういいかも
NHKの三国志人形劇風でもいいかなぁー
http://www.kihachiro.com/sakuhin.htm川本喜八郎のHP
http://www.kageboushi.com/Sl/Sangokushi/index.html三国志の人形劇の舞台
エンディング曲好きでした↓
http://www.youtube.com/watch?v=HWbx2-lVT1Q三国志愛のテーマ
私はきっと~幸せになれるわ~あなたが生きてる限り~♪っとw
残念ながらカラオケにはいってません^^;
紳介と竜介が人形に扮して登場してるのが羨ましい(^^;
私が人形になってあの世界にいたら
郭嘉が具合悪いときに扇で扇いでおきます~w
一つ不満なのは郭嘉が悪人顔なことですかねぇ(>_<)


話それすぎ…コナンコナン…

ここまで昨日書いてました^^;
話飛びすぎて本題に進めんわorz



で今は実写版コナンが放送終了しちゃって
TVつけてたんですけどちゃんと観てなくて
録画したけどじっくり観る気もしなくて


とりあえず続きは明日ってことでネクストコナンw

PageTop
