GNO2 暁のアン 炎のさだめ

スポンサーサイト


PageTop

きこえるかしら

ルナ連の更新分を書いてましたー
思い出しながら書いてたら疲れてきたので息抜きw


カセットもCDもMDも素通りしてきましたが(携帯用ね)
5月にアイシャッフルっていう文明の利器を買いました(^^

アイチューンというソフトと連動して使用するようになってます。
アイチューンには曲を何回再生したかというデータがでてですね
再生回数の項目タブを押すと
どの曲をよく聞いたかっていうのがまるわかりw
たまたまなんですけど(か)?
トップ10、すべてアニソン。
ガンダム率50%。
世界名作劇場率40%
あしたのジョー率10%


たぶん…


アイシャッフルに入れるために借りてきたばっかりだから
うん。


好きなんですけどね!好き!


ガンダムが!
世界名作劇場が!
あしたのジョーが!



では今日は第4位の「赤毛のアン」のOP「きこえるかしら」
をピックアップw


曲よし、詩よし。歌うまし。


http://www.youtube.com/watch?v=IBPE19Gstn8
http://www.youtube.com/watch?v=kF9I64FNnEI


家の近くに梅の木の立ち並ぶ道があって
緑が茂る季節になると枝が伸び放題になり
それが小山のほうに繋がって
ループのようになって綺麗だった。
でも梅雨になると蟹が大量発生して
すごいことになっていたせいで
軒並み切り払われてしまいました(TT
馬もいなかったし
馬車もなかったし
丘もなかったし
湖もなかったけど
私にとってはこの歌のイメージそのものでした。


馬といえば
小6の修学旅行で行った京都太秦で
暴れん坊将軍の白い馬がお初だったなー…
っていうか1回しか見たことないかも…
小さい馬屋に入ってましたよ(身動きできないような大きさの
神社なんかにいる神馬さまが入ってるくらいの
馬が入ればいいのかっつーくらいの狭さ
馬自身に立派な飾りつけがされてたので
余計にだぶりましたね…
なんか機嫌が悪そうで怖かったような…
今思えばストレス溜まってたんですかね><
ほら、馬って優しい目をしてるって言うでしょー
全然優しくなかった^^;(注:個人的印象ですー
私には「何みとんじゃわれっ」
って言いだしそうな風貌にみえた^^;(注:あくまで個人的印象ですー


そんなことを物思う○○だったのに(ウヒッ
お兄ちゃんの友達にはレッドキング呼ばわりorz(影で
(その人とは年が離れていたので遊んだことはないのですが)


鬼ごっこをして屋根の上を飛び回ってたから?
しかも2階から転げ落ちてもかすり傷程度で
そのまま遊んでたから?
禿山を素手で命綱なしにロッククライミングしてたから?
秘密基地で昼寝してたら雨に降られてずぶ濡れになったてたから?
発砲スチロールで出来た飛行機で遊んでて
よそ様の家の窓に突端のプラスチックがコツン…
わずか数ミリ程度の穴を開けて弁償させられてたから?


ま、いいんですけどね^^;


楽しかったーものすごくー
1日だけ好きな日に戻れるとしたらー
小学2年生の夏休みに帰りたい。
おぼろげな記憶によると
2年までは梅の木があったし
それにまだおじいちゃんも生きてたし
24時間寝ませんよっ
24時間フルスロットル。



っていってもみんな寝ちゃうしなぁ
自分だけ起きててもねぇ
つまんないよねぇ
んーー
半日+半日で合わせて1日ってことでノープロブレム^^;

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも車でダム歌聴いてます^^○○って艶女(笑)

エボ | URL | 2006年09月09日(Sat)17:26 [EDIT]


ぶっぶっー外れですーw

アデージョって
「ココリコミラクルタイプ」くらいでしか
馴染みがないのですが、ちょと調べてみたw
艶女を目指すブログとかけっこうあるのね^^
なかなか面白そうなので
いつか取り上げてみまふw

アン | URL | 2006年09月09日(Sat)17:56 [EDIT]


えー、マクロスはないのぉ~リン・ミンメイちゃんはぁ~???

Jくん | URL | 2006年09月09日(Sat)22:57 [EDIT]


愛・おぼえていますか?も好きですけど
TV版のマクロスのOPのほうが好きかな~^^
マクロのそ~ら~を♪ってやつw

アン | URL | 2006年09月10日(Sun)07:07 [EDIT]


アンって
アン・ミヤサキさんですか?

オリン・バーダック | URL | 2006年10月13日(Fri)04:25 [EDIT]


 
